日夕苑日夕苑ブログ

日夕苑ブログ

おもちつき🍊

2022/01/18

12月28日 お餅つきを行いました✨

日夕苑では臼と杵を使って餅つきをします😉!

 

私も祖父母の家で毎年臼と杵を使ってお餅つきをしますが、

臼と杵を使ってのお餅つきはいまどき珍しいし、

餅つきだなんてお月様の中のウサギさんくらいしかイメージにないので

小さな子供がいたら喜びますね🐰✨

 

そして、つき手とかえし手の相性?リズム感?タイミング?すっごい大事ですよね🤣笑

日夕苑では4種類のおもちをご用意しました。

くるみ・あんこ・辛味・ずんだです。

つきたてのおもちを厨房にもってきてもらい、1種類ずつ盛っていきます✨

私の一押しはクルミです💛

日夕苑にきて初めてクルミのおもちを食べたのですが、

美味しすぎてびっくりしました😳!!

クルミのえぐみを取るために緑茶を入れるんですって🤭

 

皆さんはなんのおもちがお好きですか🥰?

 

日夕苑 栄養士🍙✨

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

ブログ一覧

カテゴリー

最近の投稿

月別アーカイブ

検索

ページ上部へスクロール