日夕苑日夕苑ブログ

日夕苑ブログ

お正月🎍

2022/01/18

明けましておめでとうございます🌅

日夕苑での三が日はおせち料理です✨

1月1日~3日まで日替わりで関東風、関西風、柏原風の3種類の

お雑煮をお出ししています🍴

今日は柏原風のお雑煮を紹介します👏

 

柏原風のお雑煮は醤油仕立てで私も地元の人間なのですが、

我が家は鰹節を削り、醤油、だしで味を整え、

里芋とかまぼこが入っており、トッピングではばのりを入れます😉

 

はばのりがいい香りで食欲をそそりますよ🎶

私は柏原風のお雑煮が大好きで母の作るお雑煮がまた美味しいんです😋💕

 

地域によって鶏肉が入ったりもするみたいですね!

関東風は味噌仕立て、関西風は西京味噌で甘めになっています。

お恥ずかしながら私は日夕苑で働いていなければ

日本全国のお雑煮が我が家と同じだと思ってました🤣笑

 

皆さんのお宅はどんなお雑煮ですか?

 

日夕苑 栄養士🍙✨

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

ブログ一覧

カテゴリー

最近の投稿

月別アーカイブ

検索

ページ上部へスクロール